低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201911-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

今月は娘ちゃんが誕生日でして「ポケモンセンターに行きたい」との事だったので池袋のポケモンセンターに行ってきました!

入り口のオブジェ?が新キャラになっておりましたよ!

 

f:id:wanheadotk:20191130212209j:plain

 

1分間詰め放題のコーナーがあって、それをやりたいとの事だったのでながーい列に並んでやってきました。

疲れましたが本人は楽しかったようでよかったです。

 

僕個人的にはですね、オートバックスで車検をやってきました!

 

もちろん株主優待券を使っての支払いでやってきましたよ!

余分なものはやらない!と決めていたのですが、バッテリーが微妙との事でしたので保険の意味も込めて新しくしました。

そしてオイル交換も丁度時期だったのでそれもやりました。

トータルで当初は10万円をちょい超えてきたのですが、優待券を使用して税込10万円丁度になりました!

そしてメインで使用しているクレジットカードのポケットカードによって1%OFFになるので1000円引きになります!

結果、99000円!って事で10万円を切れました。

ステップワゴンである程度交換して10万切れるならいいんじゃないでしょうか?と個人的には満足です!ありがとうございます!

 

ってことで11月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -234,902円
  • 株売買 0
  • 配当金 9,000円
  • FX 11,920円
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

もう大丈夫じゃないっすか?って思うくらいになってきましたね!

20万切りそうになっておりますよ!

なんか、マイナスが減っていってるけどマイナスのままだからあんまり感じないんですが、当初-50万から-23万になってるってことは、27万くらい増えてるってことですよね?

そー考えるとそれなりに儲けてる的な感じなのか…と思うと、まぁまぁええやんと思えてきました。

まだマイナスなんですけどねw

そんな感じでけっこう楽観的に考えれるようになりました。 

 

 

株式売買 と配当金

配当が1件あっただけで特に動きはありません。

投資法人みらいを売却しちゃおうかな?とかいろいろ考える事がありましたが、まだキープに大勢で行こうかと思っております。

動きを考えられるって事は、それだけ余裕が出てきたとのことだと思うのでありがたいですね!

 

FX

 口座残高 1,152,507円

投資額 1,000,000円

 評価損益 11,920円

純資産額 1,164,427円

 

いろいろ考える事がありまして、現在はドル円ではなく、メキシコペソマンになっております。

米ドルは現在、自分的には高値になってしまっていて、そこからの動きの予想ができないので保有しておりません。

 

f:id:wanheadotk:20191130212245j:plain

 

結局、メキシコペソが一番安定している感があって、トルコリラもだいぶ安定はしているのですが、急な落下がある事を考えるとあまり保有できないなぁ~と言うのがあります。

その点、ペソちゃんはもうすでに5円代なので急な落下があったとしてもそこまで言い切意落下ではないってことですよ。

 

証拠金維持率も1000%を超えているのでロスカットの恐怖に怯える事なのまったくなく、ストレスフリーでスワップをいただいております。

下がっても戻りますしね、ペソちゃん。

 

f:id:wanheadotk:20191130212253j:plain

 

とりあえず今年はこのままスワップをもらいつつ、20万を超えないレベルで終わろうかと思っております。

来年イキますぜ!とかキメてると終わるんですけどねw

まぁ、とりあえず今年はそんな感じ。
 

今月のまとめ

年末も近づいてきて、だんだん株もFXもイイ感じになってきたかと思います。

去年を思い返すと、年末にトランプ砲が炸裂したのがあるのでまだ安心はできませんが、大丈夫かな?とも思いますが、正直、トランプ砲が欲しいと思っております。

買い増ししたい!欲がけっこうありますでございます!

ってことで、年末砲を期待しつつ、がんばりましょうぜ皆様!