低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

クラウドバンク7月分配分

ソーシャルレンディング業界最大手のmaneoにちょっとした激震?が走っておりますが、そんな中クラウドバンクの7月分配分が配布されました

 

f:id:wanheadotk:20180706225832p:plain

 

7月分は1897円

源泉徴収が引かれて手取り1511円

先月よりちょっとだけ増えましたね

 

また投資金額の24000円が償還金で戻ってきました

次からこちらを引いた分に対して分配金が支払われます

 

他のソーシャルレンディングをやった事ないのでわからないですが、途中で運用資金が償還金として戻ってくる事があって(いわゆる返済です)これがデメリット?と言うか「思ってたんとちがーう!」と計画的には投資できない時があります

前に1ヶ月後にほとんど戻ってきてしまった時があって「意味ないじゃーん!」と思ってそれからちょっと投資額を減らしたんですよね

今回はそんなにたいした金額じゃないので問題ないと思いますが償還金はなかなか予想ができないので難しいです

 

あと投資額を5万円増やしました

クラウドバンクでは近々、米ドル運用ファンドってのが始まるそうで、ちょっと気になって、でもビビりなので小額からと思って5万円追加したのですが10万円からだったらしく、どうせできないから他のに投資しようと5万円も投資してあります

なので現在は約33万(今回24000円戻ってきたので)運用しております

 

戻ってきた24000円も再投資する予定なのでどんどん小銭を増やしてほしいですね

クラウドバンクで資産運用