低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

超簡単!いつもの買物で貰ったポイントを勝手に投資してくれる!インヴァストカード!

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

https://pixabay.com/

https://pixabay.com/

 

みなさんクレジットカードってお使いですよね?

とっても手軽で便利なので僕も買い物や食事の時はよくクレジットカードで支払いをしております。

そんな中、クレジットカードもいろいろ種類がありますが、インヴァストカードと言う物をご存知でしょうか?

 

目次

 

インヴァストカードとは?

クレジットカードを使用した料金に応じてポイントが貰えて、そのポイントを自動的に投資に回してくれると言う物です。

 

www.invastcard.com

 

投資に使っているのがポイントなので、最悪の状態でも貰ったポイントが無くなるだけです。

これは投資をした事が無い方や、なかなか踏み出せない方には入りやすいと思います。

 

カードの還元率は1%なので、100円で1ポイントになります。

そのポイントをETF(上場投資信託)に自動で投資してくれて、毎月積立していってくれます。

今までクレジットカードのポイントを使えてない方や還元率が悪いカードを使用している方はこちらのカードに変えてみるものいいかもしれませんね!

 

それと、このクレジットカードを発行しているのはジャックスです。

ジャックスカードって1度は聞いたことあると思います。

有名ですよね!

 

www.jaccs.co.jp

 

カードの使い方

クレジットカードの使い方は普通のカードと同様に、お店でも使えますし、電気代やケータイ代などの支払いにも使えます。

そのいつも払っている料金がポイントになって投資できるという感じで、とっても魅力的ですよね!

 

ただ、長期投資がメインのようで、すぐにドカーンと増えるような事はなさそうです。

投資は地道にコツコツとした方がいいので、そのくらいでやってみようと言う方はいいかもしれません。

自動で積み立てですし、銘柄選びとかもないのでかなり初心者向けで入りやすいですよね!

 

僕がメインで使っているクレジットカードも満足いっているのですが、インヴァストカードもかなり気になるので作ろうかと検討中です。

しかしいろんなカードがあるのですね~