低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

お得にゲット!お店より高くてもポイントが貯まる・使えるネットショップで買おう!

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

先日yahooショッピングで購入したバッグが届きました。

 

目次

 

実店舗とネットショップ


f:id:wanheadotk:20180915205432j:image

 某ディスカウントショップでこのバッグを見つけて、ちょうどいい小ささだなと思い、今使っているバッグはちょっと使いづらいと言うのもあって、これを買おうと思ったのですが、置いてある色がキミドリとオレンジしか無くて、あんまり欲しい色が無い!と思いネットで調べたら他の色もあったのでネットで購入しました。

 

ネットで買うとポイントもイケる

ちなみに値段は某ディスカウントショップは890円

ネットショップ(yahooショッピング)だと送料込みで1000円でした。

 

ネットショップの方がちょい高いのですが欲しい色もあったし、yahooショッピングなのでTポイントが使えるわけですよ。

ちょうどTポイントも貯まっていたので全額Tポイントで購入しました。

なのでタダで手に入れた気分です。

節約?みたいなもんですよね(購入で10ポイント貰いましたし)

 

おいおい「いい大人が1000円のバッグってアンタ…」って思ったでしょ?

そりゃ安すぎですよね~

でもね、良いと思った物がたまたま1000円だっただけですよ!

確かに良いと思った後に値段見たら「更に良いじゃん!」とは思いましたよ…

でも安くても気に入ってるんだからいいじゃないっすか!

 

ちなみにバッグの大きさですが

ちなみにバッグの大きさですがこんな感じです。


f:id:wanheadotk:20180915205911j:image

上が3DS(だいたいスマホの一回り大きいサイズ)で真ん中が長財布です

長財布がちょうど入る大きさです。

サコッシュって言う大きさのバッグらしいです。

 

元々オシャレはあんまりわからんですし、子供ができてからは余計遠のいておりますが、最近の雑誌はいろんな物が付録になっていて、僕は小物が好きでサイフ等の小物が付録だとちょこちょこ見ていまして、この写真の長財布も雑誌の付録でメインで使っております。

 

なかなか良いサイフで普通に買ったらそれなりにすると思うのですよ。

しかし雑誌の付録になるとそれがガクーンと下がります。

雑誌の価格がだいたい1000円前後なので、その価格では買えなさそうで、なおかつ自分好みなら購入するみたいな感じですね。

その内雑誌の付録だけで小物を揃えようかと思っております。

この辺も節約?なのかな?

考え方次第ですな!

 

バッグの付録も最近多いんですけどイマイチ欲しい感じじゃなかったんですよね。

って言うかホントはPORTERのバッグが欲しいんです。

ZOZOTOWNで16000円くらいの…

とビンボーサラリーマンの叫びでした。