低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

あんまり嬉しくないお金が戻ってきました

ソーシャルレンディングクラウドバンクから償還金のお知らせメールが来ました

 

目次

 

償還金が戻ってきました

f:id:wanheadotk:20180914221844p:plain

償還金と言うのは投資した金額が戻ってきたと言う事です

クラウドバンクは企業に貸付て利息をいただくと言うシステムなので、貸倒しないで無事に戻ってきたと思えば嬉しい事なんでしょうが運用期間前に戻ってきてしまうと分配金が減ってしまうので僕的には困りものです

しかも今回は11万円くらい戻ってきてしまったのでけっこう痛い感じですね

 

戻ってきたら再投資

その戻ってきた償還金は新たに出ている案件に再投資するのが基本で、僕も再投資しとうと案件を見ていて「これに投資するけど、後でいいや~」と思ってお風呂に入っていたらあっという間に満額達成してしまって投資できなかった

今日は償還金が戻ってきた人が多かったのでしょうね~

みんな奪い合いの再投資っすよ

 

次は太陽光発電ファンド

f:id:wanheadotk:20180914221856p:plain

 

それでこちらの案件に変えました

と言うかほとんど同じ案件だったので問題無しっす

 

最近はソーシャルレンディング界も貸倒やなんやらがいろいろあって、TATERUとかもいろいろあったみたいですし、だんだん怪しくなってきましたよね

そんな中クラウドバンクは今のところ貸倒は無いのですが、それでもやはり怖いので「担保あり」「保障あり」の案件の方が安全と言う事でこちらに決めました

無事に運用期間満了の償還金を期待します

クラウドバンクで資産運用