低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

なんだよクロスフォー

FRBが利上げをすると言うのでダウも下がってたし、今日の相場は下げだな~とは思ってたのですが昨日から任天堂【7974】が激下げしてて、大変だな~と思いつつ(僕は持ってないので)メガチップス【6875】もとばっちりを受けてるっぽくてけっこうな下げ幅になっております(こっちは保有してる)

 

メガチップスはIot関連の銘柄なのでEUの一般データ保護規則(GDPR)の適用で

だいぶ値下がりしたばっかりで、やっと戻り始めたのにここで追い打ちっすよ

マジ勘弁っす

とりあえず今日の任天堂は最初から特売りが入ってて部外者ながらそれはそれは恐ろしかったです

 

そんな中、地味に特売りが入っていた銘柄がクロスフォー【7810】です

この銘柄は株主優待で4,500円相当の自社製品ジュエリーが貰えるので奥さんのプレゼント的に保有しておこうかなぁ~と思って手を出した銘柄です

なので元々そんなに大きく動く銘柄でもないしあまり値動きは気にしている感じでもなかったのですが…

 

特売りが入るし、ガクンと下がるし、これは何があったんだ?と思って調べたところ

13日(昨日)IRで第三四半期決算が発表されまして

 

これだな!と見てみるとなんだか不思議な文字が…

 

営業利益 △87.7%

経常利益 △89.3%

 

なんじゃこりゃ!?

 

小数点の位置を見間違えたのかと思いましたがそんなこともなく、このような結果らしいです

そりゃ特売り入るわ!むしろストップ安にならなかったのが凄いわ!

 

しかしなんでこんな極端に利益が出なかったのか?もしかしたら何か今回だけ特別損失みたいなのがあってたまたまいろいろ重なったとかそんなんじゃないか?と思い、それを調べようとつらつらと読んでいったのですが

 

まぁ、簡単に言うと利益率があまり良くないのばっかり売れたし、テレビでCMやりすぎてお金かかったし、CMやったのにあんまり売れなかったって事みたいです

 

テレビCMやりまくって売れないって悲しいっす

全然魅力ないみたいに思っちゃう

 

とりあえずテレビ見てる層はターゲットじゃないって事でしょうから、もっと他の宣伝方法考えた方がいいですよね。と思ってYouTubeであるのかな?と思って探してみたのですが、再生回数を見てビックリ

50回行ってないんです(2018年6月14日22:30現在)

 

これはネットで宣伝しなさすぎなんじゃ?

僕は広告の事はよくわかりませんが、上場企業のCMならもっと再生回数あっていいのではないでしょうか?

ネットの宣伝効果が全くないと言うのならわかるのですが、そんなことはこのご時世無いと思いますし、もうちょっと考えた方がいいのかと思いました

 

アクセサリーはとても素敵な感じなのにもったいない気がします

頑張ってほしいっす