低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

撤退シダックス

カラオケで有名なシダックス(4837)ですが、カラオケ事業から撤退と言う報道が昨日の夜にあって、寝る前にその記事を見つけてしまい、しばらく情報収集に明け暮れておりました

  

本日の株価はけっこう下がりましたが、予想通り僕の予想だともっと下がると思っていたのでちょっとだけ安心
ここら辺で踏みとどまってくれることを期待します

 

あとは優待と配当ですね
株主優待はカラオケ無料券(1回につき2700円)
配当も結構よくて「買い増ししようかな~」くらい思ってたんですが、あまりカラオケ事業は振るっていないそうで今回のような形になったそうです

 

ただ、撤退と言ってもカラオケ事業自体は継続するそうで株式会社B&Vと業務提携をして「自分だけだとカラオケ事業立て直せなかったから力を貸してください」って感じでがんばるそうです

優待もそのまま継続のようでシダックス自体が無くなるわけでないそうです

 

日本経済新聞になんかいろいろ書かれて、たぶん問い合わせとかけっこうあって
荒れたんでしょうね
わざわざ「なんかみんなが思ってるのと違いますよ!」っていう説明文をIRに載せております

 

なんだよ!寝れなかった夜を返せ!安心したわ!
ってことでしばらくまだキープかな
わからんけどw

 

とりあえず、株価が戻る事を祈ります
あと配当がちゃんと出る事も祈りますw