低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株主優待

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス【3222】から株主優待が届きました

 

目次

 

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスってなに?


f:id:wanheadotk:20180621181425j:image

 

 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスってなに?って感じの方もいると思います

やたら名前長いですからねw

 

この会社はスーパーのカスミ、マルエツマックスバリュ持ち株会社です

関東の方には馴染みがあるスーパーだと思います

 

株主優待は割引券

ウチはカスミが家の近くにあるのでこちらの株主優待を利用しております

100株保有なので3000円分の優待券を年2回貰えます

この優待券は1000円につき1枚(100円分)使用できるので最大で10%の割引になります

 

使う時の考え方としては「100円安くなる」と言うよりは「もう1個お菓子買える!」って思いなさいと奥さんに言っております

ポテトチップスが1個多く買えるってうれしくないですか?

買えるって言うかタダで貰えるってうれしくないですか?

1000円以上のお買い上げなのでおまけ的にですがそんな感じで使っていければ楽しくお買い物できるんじゃないかな?と思います

 

割引券以外の優待もあるのよ

またユナイテッドの株主優待は選択式なので

優待券の他にも

・お米(新潟産コシヒカリ

・横須賀海軍カレー

 ・繁盛店ラーメン

・はちみつ梅干

・小豆島そうめん

といろいろ選べるのです

 

これならカスミやマルエツが近くに無い方でもこの優待を利用できますよね!