低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

住信SBIネット銀行の定期預金が満期になりました

住信SBIネット銀行に預けてる高金利の定期預金が満期を迎えました

 

目次

 

小銭を稼げるのだ 

 

f:id:wanheadotk:20180626215002p:plain

 

今回は1万円を45口で半年の定期に入れておりました

金利は0.20%なので1口が8円になります合計360円

微々たるものですがw

これは貯金なのでただボケーっと預けておくよりはいいかと思っております

チリも積もればなんとやらです

 

継続でも大丈夫なように毎回キャンペーンやってるのよ 

次も定期預金を期継続で0.2%を半年入れます

前回はなんで全部1万円だったのか謎ですが(100万でやった気がするんですが)

今回は1万円を44口と56万円を1口で入れます

 

ちょっとした裏技っぽいこと

ちなみに「なんで1万円で入れるの?」と思われた方、少額だと税金があんまり取られないんですよ

 

「あんまり」って言っても1円とかその程度ですけどねw

めんどくさいですがこの方がちょこっとだけ多く貰えるのです!微々たるものですがw

でもこれは貯金なので安全に増やすにはいいんです

安全に小銭も稼ぐんやで!