低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

知ってる?おもしろ銀行口座!実はあのスルガ銀行から

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

https://pixabay.com/

https://pixabay.com/



 

最近いろいろとちまたをお騒がせ中のスルガ銀行ですが

あえてそのスルガ銀行の宣伝をしてみようと思います

 

www.surugabank.co.jp

 

 

目次

 

最近のスルガ銀行~株価暴落などなど~

株価の暴落が止まらず、1ヵ月で半分くらいになってしまいましたが、今日やっとプラス転換になりました 。

「そりゃー落ちるよ」と言う内容のニュースが1つで収まらず、いろいろ出てますからね~。

これは仕方ないのかもしれません。

 

僕はスルガ銀行の株は保有していないのですが、定期預金をちょっとだけ入れていて、「あぁ~定期預金続けられるのかな?」とそちらが心配ですw 

もしスルガ銀行が倒産してしまっても1000万円までは元本保証してくれるので、それは全然心配していないのですけどね!

 預金保険制度の概要 : 預金保険機構

 

なんで定期預金入れてるの?~インターネット支店がおもしろい~ 

そもそもの話なんですが、スルガ銀行静岡県地方銀行なのですが「埼玉県に住んでいる僕がなんで静岡県地方銀行に定期預金なんか入れてるの?」と言う話なんです。

そうなんです、家の近くにはもちろん支店は無いですし、専用のATMも観たことありません。ではなぜ?と言う事なんです。

実はスルガ銀行他の銀行には無いような変わった商品が多いんです!

銀行で「商品」と言うとわかりにくいのですが、定期預金などのサービスの事です。

特にインターネット支店では変わったサービスが多くおこなわれており、とても魅力的な物が多くあります。

 

・マイルが貯まる

・Tポイントが貯まる

・他の提携会社のサービスが受けられる等

ちょっと他の銀行では無いような物があるんです!

 

www.surugabank.co.jp

 

きっと自分の生活に関係のあるサービスがあるのではないでしょうか?

もしおもしろそうなインターネット支店があったら、生活に1つプラスしてみるのもおもしろいですよね!

 

おもしろいサービスはあるのですが

こういったおもしろい商品やサービスを多く開発していって、スルガ銀行地方銀行として一目置かれる存在になったのですが、その裏ではいろいろと問題事が多かったようですね。

 

僕が定期預金を入れてから半年後くらいにいろいろな問題が発覚していったので、ちょっとタイミングがズレていたら踏みとどまっていたかもしれませんけどねw

 

とりあえず、おもしろいサービスを考える企業なので、企業再建と存続を図って今後もかんばってほしいと思います。