低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

クラウドバンクの10日月分配金が入りました

先月11万円くらい償還金があったので今月はそんなに期待しておりませんでしたが…

そんなクラウドバンクから10月月分配金が配布されました

今月はいつもより分配金の支払いが早かったですね。

 

 目次

 

 

今月の分配金と利回りと1つの疑問

 

f:id:wanheadotk:20181011224649p:plain
 

10月分は2047円

税金が引かれて手取り1635円ですね。

 利回りは6.9%でけっこういい感じなんですが、1つ疑問がありました。

先月とあまり変わってない。むしろちょっと増えてるじゃないか。あれ?

先月の戻ってきた11万円はまだ運用されてないと思うんだけど?

って事は24万円くらいで6.9%ってこと?

ってことで個別にみて見ましたらば!

 

初の10%超え(個人調べ)

 

f:id:wanheadotk:20181011224658p:plain

 

先月償還金があった太陽光発電ファンド270号がなんと11.6%もあったのです!

始めて10%を超えました!いや~こんなこともあるのですね。

 

そして新たに先月出資した案件はやはりまだ運用前でした。

 

f:id:wanheadotk:20181011224706p:plain

 

なのでやはり今月は24万円程度の運用と言う事になります。

トータルでは6.9%ですが、個別で見ると恐ろしい数字をたたき出しておりました。

あんまり良いと毎回これならいいのに~と欲を出してしまいますねw

 

今年の分配金とグラフ

 

f:id:wanheadotk:20181011224713p:plain
 

 

先月と変わらず株式の方が絶不調なので、順調に増えていっているのを見るとちょっとだけ気持ちが安らぎますね~

このまま2万円いってくれればいいなぁ~

 

今後の動きと考え方

運用期間が短い案件もちょこちょこ出てきたので、また出資する場合はそっちに行こうかと思っております。

ちょっとずつですが投資額を増やして小銭を稼いで行こうかと思います。

クラウドバンクで資産運用