低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201809-

9月の投資結果です

 


トータル 12,006(売買等の金額は税引前の金額です)

 

 

株式含み損

f:id:wanheadotk:20181011232125p:plain
 

引き続き含み損まっしぐらですが、だいぶ回復してきました。

ホントにメガチップス【6875】以外はけっこういい感じになってきてるので、このままメガチップスのマイナスも消し去って欲しいです。

ただ、秋の売り出しセールがやっぱりあるんだろうなぁ~と思うと、今だけ調子がいいのかな?とも思います。

なんとか耐えしのいで早く復活してほしいですね。

 

 

株式売買

含み損が凄いのもあって、9月は売買全く無しでした。

基本は株主優待なのでホントはこういう月が多いはずなんですけどねw

 

配当金

f:id:wanheadotk:20181011232135p:plain

コカコーラボトラーズジャパンHDとJTからの配当がありました。

JTは予定通り高配当なので一気に伸びた感じですね!

買い増ししていきたいですJT

 

ソーシャルレンディング

クラウドバンクからドバっと元本が返済されました。

すぐに別の投資先に出資しましたがすぐは反映されないのでちょっと残念です。

 

今月のまとめ

 

とりあえず含み損を攻略していかなきゃですね。

精神的にもあまり良くないですし、心の余裕を持ちたいです。

でも基本放置なのですけどねw

今月は配当が大きかったですね。

やはり高配当の株を保有しているのは心強いですね!

他にも高配当株を探してみようかと思いました。