低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【配当金】なんと増配当!イオンから配当金と中間報告が届きました!

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

イオン【8267】から配当金と中間報告がやってきました。

なにやらイオンは良い感じになっている模様です!

 

目次

 

配当金のお知らせ

配当金はこちらです

 

f:id:wanheadotk:20181025211925j:image

 

あれ?なんか数字が違う気がする~と思っていたらなんと増配当しておりました!


f:id:wanheadotk:20181025212509j:image

年間で一気に4円上がりました。

今までの上がり具合から見ると多く上がっております!

これは嬉しい悲鳴ですね!

 

だって過去最高 

中間報告書も一緒に送られてきたので中を覗いてみると、イオンの自然災害への取り組みや地球環境への取り組み等が書いてありました。

 

f:id:wanheadotk:20181025212208j:plain

 

その中に財務データがありまして「連結営業収益が8期連続で過去最高」の文字が!

 

f:id:wanheadotk:20181025212311j:plain

 

営業収益・営業利益・経常利益・当期純利益が全部前年比よりアップしておりますし、当期純利益はなんと250%です!

そりゃ配当も増えますわな!

 

おまけの株主優待

去年もあったようなのですが、マネックス証券とのコラボ企画?みたいなものです。

 

f:id:wanheadotk:20181025212244j:plain

イオン株をマネックス証券で購入する場合、手数料が無料になるという物です。

これは株主のみのサービスなので、買い増し専用ってことですね。

もしくは権利確定後に売った人用と言う感じ。

もちろんマネックス証券の口座が無い方は口座開設すればサービスを受けられます。

僕は今のところ買い増しする予定もないのでマネックス証券の口座も作る気無いですけどね。

 

日本株がズタボロの中、増配当と言う嬉しい出来事がありまして、少しだけ救われましたw

イオンはやっぱりずーっと保有していこうと思います。