低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【FXスワップ】早速のルール破り!しかしルールを変更する事により正当化!ってどっかの政府のようなイイワケ

こんばんわ

なかなか本調子にならないのでまた病院に行ってきました

うなぎマッチョです

早く元気になりたいっす

 

昨日「FXを再開しました!今回は放置なのでもうなんもしないっすよ!」と言っておいて早速破ってしまいました。

ホントダメ人間っすな

 

f:id:wanheadotk:20190202115334p:plain

 

目次

 

放置のハズが…目が覚めてしまって…

順調に放置の感じでいたのですよホント。

体調も良くなかったので早目に寝ようと思い、9時くらいにベッドに入って寝ていたのですが、1時くらいに目が覚めてしまい「あぁ~やっぱ体調悪くて寝れないわ~」と思っていたのですが、フと「トルコリラどうなったかなぁ?超下がってたりして~w」と思って何気なしにチェックしてみると米ドルが爆上げしてるじゃないですか!

 

「おぉ!これはすげーね!」と放置を決め込んでいた自分は特に関係ない的な感じで見守ろうと思ったのですが、含み益が2000円くらいになっていたのです。

「待てよ?スワップで2000円増えるのってどれくらいかかるのかな?」と思ってしまったのです。

自分が保有していたのは3000通貨だったので1日24円が入ってくる感じです。

これで計算すると84日くらいかかります。

あれ?これってイっちゃった方がいいんじゃね?でも放置って決めたしなぁ~」

体調が悪いのにその時は楽しくなっちゃって元気に脳内を駆け巡っておりました。

 

そして結局決算のボタンを…

僕はホント、ブレまくる男なのです。

 

正当化するために新ルールを設定

 そんな自分ですが、一応「米ドルなら含み益も狙えるし、いいんじゃないかと」的な事を書いていたし、考えていたのは本当で、それをどのタイミングでやるかってのを考えていなかったので、今回のをそれに当ててしまえば自分を正当化できる!と思って新ルールを考えてみました。

 

新ルール

スワップ✖90日くらい(3ヵ月)の利益が出ている場合は決算してもOK

3ヵ月あれば、決算後に再ポジションを建てるのに十分な日数があると思われる。

 

と言う事にしてみました。

これで含み益をどの辺で決算するかを決めれたのでよかったのかなと。

言う事にしておこうかなっと…

 

以後気を付けます

初日でいきなりヤってしまうとは思ってなかったので自分でもビックリなのですが、これでルールはできたのかなと思うので、ルールを守れるように以後気を付けます。

 

ちなみにトルコリラも一緒にちょこっとあがってて、さすがにそちらは決算しませんでした。

ちゃんと予定通りスワップを貰いましたよ!

来週からまた米ドルはポジション探しからですががんばります!