低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ソーシャルンレンディング】やたら償還金が多いので口座から移動してFXへ持っていこうかと

こんばんわ

奥さんが送ったマルちゃんのなんかが当たってクオカードが届きました。

うなぎマッチョです


f:id:wanheadotk:20190222212542j:image

 

500円分ですが嬉しいですね!

まぁ、僕が使う事はないんでしょうけど… 

 

f:id:wanheadotk:20190222213653j:plain


今回はそんなのとは関係ないソーシャルンレンディングとかの話です。

 

 

目次

 

 

償還金が最近多くて困ります

クラウドバンクから今日メールが来まして、また「償還金があります~」という内容でした。

 

 

f:id:wanheadotk:20190222213619p:plain

 

ちょこちょこ戻ってきて今月3回目くらいかと思います。

貸倒するよりは全然いいのですが、これはこれで予定通りの収入が入ってこないので問題です。

 

ソーシャルレンディングはちょっとずつ辞めていこうと思っていたところにこーゆー事があるとサッサと辞めてしまいたいと思ってしまいます。

 

償還金も6万円を超えてしまったので口座から出してFXに回そうと思います。

株はまだまだイマイチですが、FXは順調すぎて逆にちょっと怖いくらいです。

もっと買いたいのですが良い値段まで下がってくれないので買いにくい感じですけどね。

この辺は株と一緒ですね。

焦らず買増して行こうと思っております。

 

FXは今

順調なFXですが、米ドルは高くなりすぎているので買えていない状態です。

下がってきたら買おうとは思っていますが、しばらくは買えないかもですね。

 

その代わり、今はメキシコペソを保有しております。

こちらも「買おうと思ったけどやっぱやーめた!」と言っていた通貨で、自分のブレブレ感がきわだっております。

 

しかし!スワップに関しても、含み益に関してもかなりいい感じです。

正直、今の倍は保有したいのですが、ちょっと高くなっているので買い増しできていない状態です。

「さがれ~さがれ~」と願っております。

 

含み益があると言っても利益確定するほどプラスなわけでもないので、逆にスワップ狙いにはちょうどいいのかもしれません。

 

この調子でイってくれればいいのですけどね。

あとは株の(と言うかメガチップスの)復活を耐えしのぎます。