低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201902-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

2月は短いと聞いていましたがこんなにも短いのか!

気が付いたら最終日でしたよ。

って事で2月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20190228215829j:plain

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -515,880円
  • 株売買 0円
  • 貸株 487円
  • 配当金 0円
  • ソーシャルレンディング 2,233円
  • FX(含み損益) 10,112円
  • FX(確定利益) 10,979円
  • その他(定期預金等) 0円


確定利益トータル 13,699(売買等の金額は税引前の金額です)

含み損益トータル -505,768

 

株式含み損

マジで最悪です。

含み損が再発してしまいました。

年末からはだいぶ回復してきている日本株なので、投資されてる皆さんも「だいぶ戻ってきました」という記事を良く見かけるのですが、僕は全然ダメです。

問題のメガチップス【6875】がまたストップ安を食らってしまって…

せっかくもうちょいで回復できたのに~と嘆く日々ですわ。

 

今回の事で勉強になったのは「やっぱり欲をかくな!不安を取り除け!」と言う事です。

メガチップスもちょっとだけプラスになったので、その時に全部じゃないにしろ、ちょっとだけ売却しておけばストップ安を食らっても買い増ししてナンピンできたのに…

「プラスになったからもう大丈夫っしょ!もうちょっとだけ利益出てから売ろう」とか考えてるから痛い目に合うのです。

今回の事は肝に銘じておきます。

失敗は2度しない!

2度はしないけど3度目にまた失敗する!

そーゆー男だ俺は

 

株式売買 と配当金

今月もどちらもありませんでした。

寂しすぎます

全然お手紙が届きませんw

来月はなんかあるハズ

 

貸株は株価が減ってしまったのと、ヴィレッジヴァンガードが貸株銘柄から外れてしまっていたので今月は487円です。

まぁ、ええっすわ

 

ソーシャルレンディング

今月もとてもよい感じでした。

 

しかし償還金がやたら多かったです。

少額の時が多かったですが、たぶん4回くらい償還金のお知らせメールが届きました。

戻ってきたお金は出勤してFXの方に回す予定でございます。

どーせなら全部償還しちゃっていいっすわ。 

 

FX

戻ってきましたFX!

こちらはかなりイイ感じです。

 

f:id:wanheadotk:20190228220150p:plain

 

今月から再開しましたFXですが、順調に利益を出しております。

とりあえず、確定で1万円以上、含み益で1万円以上の計2万円になります。

 

 


f:id:wanheadotk:20190228220305j:image

 

去年は-2万円で撤退したので、これでFX人生は振り出しに戻った感じですね!

ここからスタートですのでヤってやりますぜ!

っと、前回のFXも最初の1ヵ月目は調子が良くて、そのあとヤられたので今回は気を付けていこうと思っております。


f:id:wanheadotk:20190228220316j:image

 

とりあえず戦い方が前回とは違うのであんまり負ける気がしません。

 

今の保有はメキシコペソを12万通貨だけです。

含み益も安定しているので、予定通りスワップ狙いで徐々に増えております。

ホントはもっと安くなって買い増ししたいのですが、イマイチ買いたいところまで落ちてきてくれません。

良いんだか悪いんだかって感じですがジッと耐えていこうと思っております。

 

ホントは米ドルでイキたいのですが、ちょっと高くなりすぎているので今は落ちるの待ちって感じです。

だいぶ米ドルも安定して110~111円をウロウロしてるのでそろそろ入っても大丈夫かな~?とは思っているのですが、タイミングは見計らっております。

 

 

今月のまとめ

復活のFXが順調ですのでこちらを軸にちょっとずつ増やして行こうと思っております。

今は30万ですが、クウラウドバンクの資金を徐々にこちらに入れていこうと考えております。

 

後は株が復活してくれればそちらも買い増ししたりFXに割り当てたりと、一応頭の中では色々考えているのですが、思うように株価が動いてくれなくて…

やっと日産がプラスになったので売ろうかと思いながら、あと1ヵ月で配当権利だしなぁ~とか考えたり、また邪念が凄いですw

日産の配当が減らなければ悪くないのですが、ゴーンさんの件でどうなるかわからないですよね。

リスクは耐えませんが、動かなければ何も変わりません。

失敗を恐れず行きましょう!