低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【FXスワップ】なんだかんだでやっぱり米ドル最強説?スワップが90円にアップしちゃった!

こんばんわ

ちょっと早いんですがバレンタインチョコを奥さんのお母さんから貰ったんですが、奥さんにほとんど食べられちゃった

うなぎマッチョです

 

2月に入ってからFXを再開したのですが、まだ2週間も経ってないんですが、なんだかもうしばらくやってる気分になっております。

 

そんな中、本日からみんなのFXで米ドルのスワップがなんか増えちゃっておりますのです!

 

f:id:wanheadotk:20190212221507p:plain


目次

 

絶対無敵?米ドル王

毎日は見ないのですが、たまにスワップカレンダーと言うのを見ております。

スワップも変更になる事があるので一応チェックと思って見てるのですが、なんとみんなのFXで米ドルスワップが今日から10円アップしているじゃないですか!

しかもここ最近、米ドルはアゲアゲな感じで、買いで買っている人は恐らく皆さんプラスになっていると思います。

 

僕もけっこうなプラス(って言っても3000円くらいです)になっていたのでまた売ってしまいました。

スワップ狙い!放置です!」がいつまで経っても実現できないで困っております。

ホント難しいFX…

いや、自分の意志の弱さが原因…

 

米ドル以外の通貨(新興国

メキシコペソもちょっと買ってみようかなぁ~と思ったのですが、米ドルがスワップアップと買う必要性が薄れてしまいますよね。

だからスルーです。

あと、トルコリラもちょっと前に落ちたのですが、落ちる前に売っちゃったので特に被害を受けておりません。

タイミングがよかったw

スワップってどんなもんだろう」的な感じでトルコリラは買ってみたので、だいたいわかったので危ない通貨は安全な内に片付けないとですよね。

やっぱり米ドルが一番とわかりました。

 

しかし今は全て手放してしまったので、また再ポジション探しに明け暮れなければいけません。

安く買いたいけど安くなるまでに時間がかかりますからね。

なかなか思い通りには買えないですよね。

耐えながらポジション取りをがんばろうと思います。