低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【株主優待】シダックスから株主優待とお知らせ等々が届きました~

こんばんわ

 夏休みの予定を考える

うなぎマッチョです

 

あと1ヵ月くらいで子供達は夏休みに入ります。

夏休みはながーいのでさすがにどこかに連れて行ってあげないと可愛そうなので、旅行的な事を考えているのですが、なかなか意見がまとまりません。

僕は関東に住んでるんですが「いってみたーい!」と言うのが関西方面ばかりなのでちょっと気が引けております。

行くなら家庭の事情で車で行くと思うのですが…

長時間運転がんばりやす

 

そんなブラック家族的な我が家にシダックス【4837】から優待とお知らせが届きました~


f:id:wanheadotk:20190612202224j:image

 

目次

 

 

株主優待はドリンクかチケット

僕は500株保有しているので

・12000円分の自社製品

シダックスで使える優待券10枚

のどちらかになります。

 

 

f:id:wanheadotk:20190612213041j:plain

 

前は優待券13500円分だったのでそちらを選んでいたのですが、シダックスがどんどんカラオケ館にリニューアルしていき、ウチの近くにはシダックスが無くなってしまいました。

なので今回は自社製品の方を選ぼうかと思います。

 

f:id:wanheadotk:20190612213058j:plain

 

ワインだけかと思ったらジュースとお酢もあるみたいで、お酢は別にいらないんですがw

ジュースがあれば子供達も飲めるのでBコースで行こうかと思います。

まぁ、もうあまり優待に魅力はないですね正直w

 

無配当のお知らせ

同封で今回は無配当になりますとのお知らせが入っておりました。


f:id:wanheadotk:20190612202304j:image

 

次はまだわかりませんが、配当は一応復活したいとの感じだったのでちょっと安心です。

無配になって、優待も変更になったのであまり保有している意味が無いのですが絶賛含み損中なのです。

NISA口座と言うのもありますが、業績は回復しつつあるのでもうちょっと様子をみてみようかと思っております。

 

配当が復活してくれればそのまま保有してようかな。

当時の利回りはまぁまぁ良かったので(5%前後)悪くないかなと。

復活を期待しております!