低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

クラウドバンク6月分配分

クラウドバンクの6月分配分が配布されました

 

f:id:wanheadotk:20180607214532p:plain

 

 

6月分は1725円

源泉徴収が引かれて手取り1373円

僕は30万しか投資してないので微々たるものです

 

でも利回りで考えると6月分は7.0%

これはけっこう高いですよね

 

株の配当は高くても3~4%なのでそれに比べたら倍くらいですからとにかく現金が欲しい!という方にはいいですよね!

 

ちなみに今僕が投資してるのは太陽光発電ファンドで、再生可能エネルギーはけっこう募集が多いです

 

最近は小型風力発電ファンドが多くなってきましたね

なんか買い取り額が非常に高いとかで(今年度から大幅に引き下げられたそうです)

僕も風力発電好きなので(形が)ファンドじゃなくて自分でもなんか手が出せないかな?と思ってちょっと調べてみたんですが、初期投資で4000万くらいするんすよ

そんなに投資できる資金あったらもう株にぶっこんでるわ

 

やっぱり世の中お金を持っている人が更にお金を増やせる仕組みになっているのですね

自分は程遠いですが地道にがんばるぞ!

クラウドバンクで資産運用