低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

メガチップス大暴落

いや~、本日メガチップス【6875】がストップ安でスタートしまして終わりまで変わらずでした

 

僕はメガチップス保有しておりまして、ただでさえ最近イマイチな値動きだったのに

ここにきてドカーンとイカれてしまいけっこう凹んでおりますw

 

赤字で-500円と見た時に最初見間違えたのかと思い思考が停止しましたわw

 

原因は大幅に下方修正(大赤字)が昨日発表されたのがあって、損切やリスク回避などの売りが多発したと思われます

 

 ですが、 決算報告書を拝見してみるとストップ安になるほどなのか?と思いました

最新決算報告 | IR資料室 | 投資家情報 | 株式会社メガチップス

 

数字だけ見るとダダ下がりなのですが、任天堂スイッチ等が好調だったりと売上は39%以上増えているわけですよ

その中での大赤字って事なんです

在庫の見直し等はあったとしても将来に向けた開発投資に前年同四半期より28%以上増やしておりますし、そんなに暗い赤字じゃないんじゃないのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?

 

結局僕はシロートなので、自分を落ち着かせるよう解釈してしまうのかもしれませんが

でもそれほど間違っているようにも思えないので実は買い増ししてみましたw

 

購入は100株だけですが

あえて100株にしておきました

これより下げるようであれば

更に買い増しできるように資金の準備はしてあります

 

でも結局、上がっても下がってもとりあえずしばらくホールドに変わりはないんですけどねw