低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

JTから配当が来ました~

JT【2914】から配当のお知らせが来ました

 

目次

 

配当金


f:id:wanheadotk:20180902021042j:image

 

1株75円で100株保有なので7500円いただきました

手取りだとだいたい5973円くらいですね

JTは配当金が高いので一気に増えた感があっていいですね!

僕は保有してからそんなに経ってないのでなんかスピーディーにいただいているような気分でとても嬉しいですw

 

業績報告書とお知らせ


f:id:wanheadotk:20180902021059j:image

業績報告書によるとやはりたばこの販売量はけっこう落ちているようで、喫煙者の方には厳しい世の中になっているようですね

しかしJTはたばこ以外にも医薬事業と加工食品事業があり、医薬事業はけっこうな伸びを見せているようです

加工食品事業はイマイチみたいですがw

 

それとプルーム・テックと言うののお知らせ?が入っておりました

僕はたばこを吸わないので知らなかったのですがプルーム・テックとはJTから6月に発売された加熱たばこです

加熱たばこだとアイコスが有名ですよね

それのJTブランドの物です

 

他の加熱たばことはちょっと違うらしく「たばこ葉を燃やさず、高温で加熱もしない、JT独自の低温加熱方式」を採用しているそうです

 

プルーム・テックが貰えるみたい


f:id:wanheadotk:20180902021232j:image

 

 

そのプルーム・テックなのですが、なにやら今回同封のハガキを送るとプルーム・テック・スターターキットを1箱いただけるそうです

 

僕はたばこを吸わないのですがこーゆーパッケージを見ていると欲しくなっちゃうんですよね

なんかキレイだし新しい物好きと言いますかw

 

しかし!応募は20歳以上でたばこを吸う方を対象としているので、吸わない人はダメみたいです

当たり前ですがw

 

ちなみに貰えるのはプルーム・テックの本体のみなので、専用たばこカプセル(たばこの部分)は同封されていないのでこちらは購入してくださいとのことです

 

このプレゼントは毎回なのか、今回限定なのかまだわかりませんが、もし今後も続くようなら(是非その方がいいですが)プルーム・テックに興味のある方はちょっとチェックしておいてもいいかもしれないですね