低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

ついに来た!イオン株主優待のキャッシュバックのお知らせ!

みなさま、長らくお待ちしておりました。僕が。

イオン【8267】からメインの株主優待であるキャッシュバックのお知らせがついに届きました!

正直、お知らせが来るのか、自分で計算して期間中に申請するものなのかよくわからなかった部分があったので、お知らせが届くと安心ですねw

 

目次

 

 

イオンの株主優待はキャッシュバック

 

f:id:wanheadotk:20181016194503j:plain

 

イオンの株主優待はオーナーズカードと言うカードを提示する事によって、キャッシュバックや映画が安くなったりといろいろなサービスを受ける事ができます。

 

www.unagimaccho.com

 

その中で、一番のメインがキャッシュバックシステムなのです!

イオンでのお買い物の際にオーナーズカードを提示して買い物をするとキャッシュバック対象になり、あとで返金されると言う物です。

※キャッシュバック対象はイオン店舗での買い物のみ対象です。イオンモール内の店舗での買い物はオーナーカードを出しても意味ないです。

 

これは株の保有数によってキャッシュバックの%が変わってきます。

100株以上 3%

500株以上 4%

1000株以上 5%

3000株以上 7%

 

7%のキャッシュバックは相当ですよね!さすがに3000株は保有してないし、その予定もないのでアレですがw

今回は2018年3月1日~8月31日までの期間に買い物が対象になっております。

限度額は100万円までで、この期間に100万円以上使う事はまずないので、全額と考えても問題無いと思います。

 

今回の返金引換証

僕は100株保有していてるので3%のキャッシュバックになります。

そして今回届きました返金引換証がこちらです。


f:id:wanheadotk:20181016194450j:image

 

えーと、今回は、120円ですw

イオンモールにはよく行くのですが、イオンでの買物はほとんどしないので、全然キャッシュバックありませんでしたw

確か、子供の入学祝のお返しを買いに行ったやつだったかと…

まぁ、そんなもんですw

 

こちらの返金引換証を返金取扱店舗のサービスカウンター等に持っていくと返金手続きをしてくれるそうです。(返金取扱店舗一覧が同封されておりますのでそちらで確認できますし、だいたいのイオンでできると思います)

僕も初めてなので近々行ってみよと思います!

でも、120円なんですよね…

なんか超恥ずかしくね?

 

「え?こいつ120円のために来たの?セコッ!」

とは思われないかもですが、なんかすっごい恥ずかしいですよねw

でもがんばって行ってみようと思います。

 

店頭での返金取扱期間 

基本的には店頭でのキャッシュバックなんですが、これには期間があります。

今回で言うと、2018年10月21日~12月20日までとなっております。

でも色々あって「この期間に返金手続きが出来ないよ~」と言う方もいると思います。

安心してください。貰えますよ!

 

返金引換証の裏面に店頭での返金期間が過ぎた場合の対応方法が書いてありました。

 

f:id:wanheadotk:20181016194528j:plain

 

期間が過ぎた場合は銀行振込にて対応してくれるそうなので、振込先を記入し、所定の住所に送ってくださいとの事です。(郵送代はこっち持ちです)

ちなみに銀行振込に関しては、店頭での返金取扱期間から2年間が有効期限となっています。

配当金とは違うため、毎回銀行振込を希望でも毎回記入して送らないとダメとの事です。

 

ちゃんとご利用明細も同封されてきます 

ちゃんと明細も同封されています。


f:id:wanheadotk:20181016194515j:image

 

何を買ったのかまではわかりませんが、使った日にちはわかるので、なんとなく思い出せると思います。

 

今度、返金に行くってよ 

楽しみにしていたキャッシュバックのお知らせがきて嬉しかったです!

次は実際にキャッシュバックに行って来ます!

120円ですが