低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

世界から株主優待が無くなるかもしれない可能性も考えておいた方がいいと言う教え

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

僕はブログを書くようになってからいろいろな方のブログにお邪魔して読ませていただいているのですが、とても興味深い記事を書かれている方がおられましたので、そのお知らせ?をしたいと思って今回書いてみました。

 

www.shameless1.com

 

僕は基本、株主優待目当てで株式投資を行っていまして、これからもその部分は変わらずにやっていこうと思っているのですが、この方の記事を読ませていただくと「なるほど」と思うところは多く、とても参考になりました。

 

この方もの仰っておりますが「こういう考え方もある」と言う事を頭に入れながら、自分のスタイルで投資をしていけば良いのかと思います。

「自分が正しい」は間違いですからね。

「自信はあるけどもしかしたら間違っているかも」と常に疑いながら正解を探っていかなければですね。

勉強になりました。