低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201810-

10月の投資結果です

 


トータル ⁺6,567(売買等の金額は税引前の金額です)

 

目次

 

株式含み損

f:id:wanheadotk:20181031221541p:plain

 

やっと戻ってきたと思った含み損ですが、絶賛膨らみ中でございます。

3日前くらいに一気に-46万くらいになってしまったので「あちゃ~」と思ってたのですが、昨日今日で15万くらい戻りました。

株って恐ろしいですなw

 

7月から続いているのでさすがに最近マヒし始めて「-30万ならまだ大丈夫」的な感じで見るようになってしまいました。

株って恐ろしいですなw

とりあえずしばらく放置で回復を待ちます。 

 

株式売買

 

f:id:wanheadotk:20181031221559p:plain

 

今月はちょこっとだけ売りました。

無いようなものですが、一応記録しておきますw

含み損を考えると今年のプラス分が全部吹き飛んだ感じですよね。

順調に増えていっていたのになんか悲しいっす。

株って恐ろしですな

 

配当金

f:id:wanheadotk:20181031221613p:plain

今月は3銘柄から配当がありました。

イオンとユナイテッドスーパーマケットHDとクロスフォーです。

今年の配当は3万円くらいいきそうでいいですね!

もっと配当金を増やして行きたいです。

 

ソーシャルレンディング

f:id:wanheadotk:20181011224713p:plain

安定のクラウドバンクから安定の金額が入っております。

こっちもがんばれば年内中に2万円いくかな?

株の配当と合わせれば5万円行くかもなので頑張って欲しいですな!

 

今月のまとめ

ここ最近はずっと書いてますが、とりあえず含み損が回復しないと精神的に安定しませんね。

早目の復活をお願いしますw

来月からはこれに貸株金利分も入ってくるのでプラスが増える事を楽しみにしております!