低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【貸株】初めての貸株金利の入金ありました!

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

先日よりはじまりました松井証券での貸株サービスですが、早速10月末までの金利額が振り込まれました。

 

www.unagimaccho.com

 

目次

 

貸株金利

僕の保有している株で貸株対象銘柄は4つ

 10月の24日か25日あたりから貸株サービスを始めたのでだいたい一週間程度になります。

 

f:id:wanheadotk:20181102215517p:plain

 

ただいま金利優遇キャンペーン的な感じなので3銘柄が2%の金利なのもあって、貸株金利は88円になりました。

1週間で88円ってことは単純に考えると1ヵ月で4倍の330円前後って感じですかね(金利額は株価の変動により毎日計算されて算出されます)

 まぁこんなもんかと言うのもありますが、絶賛含み損銘柄もあるので(っていうかほぼそんなのですがw)その銘柄達が少しでも利益を出してくれているのでありがたいですね!

これならしばらく放置してればちょっとずつマイナスを減らしていってくれますね!

 

貸株を基準に株を購入するのもアリかも

長期保有を前提に貸株サービス基準で銘柄選びをするのもアリなのかなぁ~とも思いました。月に1000円くらいイケれば年間で1万円以上になりますもんね。

もちろん株主優待と配当がある方が更に良いですけどね!

ちょっと考えちゃいますね。

来月は満額?貰えると思うので楽しみです!