低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ソーシャルレンディング】クラウドバンクの11日月分配金が入って、マイページがリニューアルされてた!

なんか知らない間にクラウドバンクのマイページがリニューアルされてて、めっちゃみやすくなっております!

そんなクラウドバンクから11月月分配金が配布されました~

 

 目次

 

 

リニューアルの感じ

 マイページにログインした瞬間に変わったのがわかるほどのリニューアルです。

クラウドバンクを始めた頃からの履歴が一気に見れるようになりました。

 

f:id:wanheadotk:20181107225822p:plain

 

グラフにカーソールを合わせるとその時の投資状況も見れます。

なんて便利なんだ!そして懐かしいw

 

f:id:wanheadotk:20181107225909p:plain

 

投資中のファンドごとの分配金等の詳細もパっとわかるようになりました。

なんて便利なんだ!見やすすぎる!

ここまで良くなるとむしろ今までがダメすぎだったのか?w

 

f:id:wanheadotk:20181107225845p:plain

 

ファンドの運用機関などもわかるポートフォリオも円グラフで追加になりました。

なんか全然いままでと違いすぎて別のサイトかと思ってしまいます。

 

f:id:wanheadotk:20181107225852p:plain


今月の分配金など

 

f:id:wanheadotk:20181107225835p:plain

 

11月分は1963円

税金が引かれて手取り1566円ですね。

 利回りは6.42%と最近ではちょっと低めですね。

あと小数点第二位まで出るようになりました。

それと償還金が4万円くらい戻ってきました。

こちらは再投資しようと思います。

 

今年の分配金とグラフ

 

f:id:wanheadotk:20181107230316p:plain

 

がんばれば年内2万円行くかなぁ~?と思っていたのですが、ギリギリ無理そうですねw

一応12月に期待して待ってみますw

 

今後の考え方

とりあえず償還金分を再投資に回して、ちょこっとずつ投資額を増やして行こうかと思っております。

単純に利回りで考えれば株等に比べればだいぶいいですからね。

クラウドバンクは今のところ貸倒が無いので安全であると思いますし、ぜひこのまま安全に行って欲しいです。

 

クラウドバンクで資産運用