低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ソーシャルレンディング】今年1発目!クラウドバンクから1月の分配金が入りました~

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

最近ソーシャルレンディングの事をあまり良く言ってないワタクシですが、そんな小悪口なワタクシにも今年の一発目がクラウドバンクから分配されました~

すみません、いつもお世話になっております。

 

 目次

 

今月の分配金など 

f:id:wanheadotk:20190110221427p:plain


1月分は2097円

税金が引かれて手取り1682円ですね。

利回りはなんと7.18%と、お年玉なのかなんなのかの好スタートです!

こーゆーのがあると「もうちょっと資金入れてみようかな?」とか思っちゃうのが優柔不断の浮気者なワタクシですわ。

ホント自分で投資のルールとか考えとかまとめといてすぐにくつがえす。

さすが自分。 

 

とりあえず好スタートです!

  

今後の考え方

追加投資するほどの余裕資金もないし、それより株の方に気が回っていてそれどころじゃない。

そんな中での高利回りを叩き出してくれる安心感。

やっぱりソーシャルレンディングが一番なのでしょうか?

もうわかりません!あぁ!定期預金やめてここにブチこみて~!

 

まぁ、ワタクシも独り身ではないので守るお金も確保しておかなきゃなのでそんなことはできないのですが、なかなか魅力的な数字を出してくれてありがとうと言う感じですね。

もうちょっとは増やしてもいいかもなぁ~

トータルで50万くらい(あと+15万くらい)にしようかな。

投資の悩みは尽きませんなぁ~

 

クラウドバンクで資産運用