低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201901-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

今年も1ヵ月が過ぎましたね。

最近は体調が悪く、株価も悪く、全然動きが無かったので今回はグラフ無しでお送りいたします。

って事で1月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20190201091047j:plain



 

目次 

 

今月の結果


利益確定トータル 2,755(売買等の金額は税引前の金額です)

 

株式含み損


だいぶ含み損も安定している?感じですが、早く含み益になって欲しいですね。

もう全部ストップ高にでもなればいいのにと常日頃思っております。

 

そして問題児だったメガチップス【6875】なのですが、やっとフワフワしてきたので、もうちょい、もうちょいと思っていたら、昨日決算で酷い事になっており、今日がズドーンとイっている最中です。(2月1日AM9時ちょい)

もう落ち着かせて~と思うのですが、しかたない、投資は自己責任っす。

泣いて耐えます。

 

先日、積水ハウス【1928】を買ったのですが、思うところあってオリックス【8591】に乗り換えました(価格が同じくらいだったので)

 

 

株式売買 と配当金

今月は特にどちらもありませんでした。

いや~寂しすぎますねw

 もっと銘柄を増やしたいのですが手持ちが少なくて無理っす。

 

貸株は金利のパーセントがいつの間にか低くなっていたので先月より少なくなってしまいました。

658円ですが、今の自分にはありがたいです。

 

ソーシャルレンディング

今月はとてもよい感じでしたね。

でもやっぱり徐々にやめていこうと思いました。

なんつーか、やっぱり楽しくないっすよねw

 

今月のまとめ

今月は動きのない月だったのでちょっと寂しかったですね。

早く体調を直して株価も上がって欲しいです。

その前にメガチップスがストップ安くらいそうでソワソワしておりますw

もうイヤ~

欲をかかず、早目の処置をした方がいいってわかってるんですが、毎回「もうちょいもうちょい」の悪魔が出てきてしまう。

もうちょいの悪魔を克服しないとアカンですな。