低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201904-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

もうすぐ新元号ですね。

ゴールデンウイークは僕の住んでいる田舎のショッピングモールでもいろいろイベントが行われていて、テレビでよく見かけるお笑いさん等が来るそうで、きっと激混みなんだろうなぁ~と違う用事があるのに行くのが憂鬱になっております。

って事で4月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20190429103840j:plain

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -935,610円
  • 株売買 0円
  • 貸株 198円
  • 配当金 0円
  • ソーシャルレンディング 1,964円
  • FX(含み損益) -38,000円
  • その他(定期預金等) 0円


確定利益トータル 2,162(売買等の金額は税引前の金額です)

今月トータル -971,448

 

株式含み損

 えー、ついに100万円に王手がかかってしまいました。

ホントにもうダメです。

メガチップス【6875】がまたストップ安をくらったり、他の保有銘柄も調子が悪い悪い。

 

 

 

www.unagimaccho.com

 

僕が目にしているニュース等だけかもしれませんが、いろんな企業で減益と言うのをよく目にしている気がするんですが…

どうも全体的に調子が悪いのかな?と思って、今は耐え時なのかなと。

いや、もう、ずっと耐えてる気がしますがw

 

含み損になってからもうすぐ1年なのでそこら辺でメドを建てようかと思っております。

それまでになんか飛んでくれればいいんですけどね。

少しでも損失を減らしたいっす。

 

 

株式売買 と配当金

今月も売買はありませんでした。

 

 配当のお知らせはイオンからあったのですが、入金が5月っぽいのでとりあえず無しにしておきました。

 

www.unagimaccho.com

 

 

貸株は先月に引き続き株価が減ったので198円です。

もういいんですコレは。

 

ソーシャルレンディング

今月は調子が良かったようで11.94%とかなり良かったです。

ただ、やはり償還金がかなりありました。

 

www.unagimaccho.com

 

もう運用しているのが9万円くらいなので来月は全然期待できないですねw

卒業までにがんばってくれればそれでいいっすけどね!

 

 

FX

トルコリラが暴落してきました。

それと一緒にスワップが減ってきました。

恐ろしい連鎖のはじまり…にならなければいいんですが、ちょっと怖いですね。

 

かなりの含み損になってきましたが、米ドルとトルコリラスワップが高いおかげで含み損が半分くらいになっております。

今はある程度落ち着いてきたのでよかったですが、またいつ暴落し始めるかわからないですからね、怖い怖い。

 

あと、FXの計算の仕方がよくわからなくなってしまったので、とりあえず含み損益だけ書いてあります。

一応口座的には1万円くらいはプラスなのでまだセーフです。

 

とりあえずトルコリラはもう買い増しはしません。

このまま放置でスワップをいただきます。

そしていいところまで来たら手放します。

ちゃんといいところまで来てね!と望むだけですw

そしたら米ドルに力を入れていこうと思います。

 

 

今月のまとめ

 株式はこのまま6月いっぱいまで放置の予定です。

まぁ、売れるのが出てくれば売りますが、たぶんこないでしょう。

買い増しは今のところないと思います。たぶん。

 

 

 

やはり今は一番FXに力を入れたいと思っているので、含み損があってもどんどんいこうと思っております。

 

あとはスルガ銀行から貰った宝くじが5億円くらい稼いでくれると夢見ているのでなんとかイケるでしょう!

令和もがんばるで!